川崎で整体なら健成堂カイロプラクティックへ|腰痛 肩こり

☎044-555-9712

神奈川県川崎市幸区大宮町20番地 日比野ビル2階

【営業時間】
平日:10:00~13:00 / 15:00~18:00
土曜:10:00~13:00
定休日:水曜・日曜・祝日

川崎整体 健成堂カイロプラクティック整体院

どこへ行っても改善しない不調でお困りの方へ

川崎整体 健成堂カイロプラクティック整体院のホームページへをご覧いただき誠にありがとうございます。

院長の高橋と申します。

当院では症状に対するアプローチではなく、あなたが生まれながらに持っている自然治癒力を最大限に高めるための施術をおこなっています。
症状をおさえる薬などに頼らず、ご自身の自己修復能力を信じてみませんか?

【神経の流れを改善する事で、本来の自己修復能力が発揮されます】

カイロプラクティック整体では、脊柱や骨盤のゆがみによる神経伝達の妨害を調整する事で、自己修復能力(自然治癒力)を最大限に引き出します。 わずか5分程度の施術で、この神経伝達の妨害を取り除き、筋骨格系、自律神経系、内臓系、内分泌系、免疫系などの不調和が改善し、構造的な問題だけではなく、機能的な問題が改善され、 健康な体を取り戻す事が期待できます。

 

お知らせ(必ずお読み下さい)

当院の施術は、「〇〇分〇〇円」などの「リラクゼーション店やマッサージ店」ではありません。
ボキボキしない、痛くない、短時間(5分程度)、で脊柱を調整し神経の流れを改善させる事で、あなたの身体の自然治癒力を最大限に発揮するための施術をおこなっています。よって症状や病名を問いません。

  • 長い時間施術をしてほしい。
  • 筋肉をもんでほしい。
  • 痛いところだけを施術してほしい。

などのご要望を受けることができませんので予めご注意下さい。

高橋式カイロプラクティック整体とは?

高橋式カイロプラクティック整体は、アメリカのパーマー系カイロプラクティックを土台とした整体法です。

目的について

  • 脳から背骨を通る神経エネルギー(メンタルインパルス)の流れを調整(アジャストメント)する事で、心身ともに健康で豊かに暮らす事の出来る状態を提供する事。
  • ただ単に痛みや症状をとりのぞく事ではなく神経の流れを改善 → 自己修復能力の向上 → 痛みや症状からの解放 → 早い段階での予防管理を目的としています。

施術について

  • 全脊柱(骨盤、腰椎、胸椎、頚椎)を分析し、神経の流れを回復させるための 調整(アジャストメント)をおこないます。決して骨を動かす事が目的ではありません。
  • 調整は必要最低限の刺激を原則とし 先天的知能(イネイトインテリジェンス)に委ねているため実際の調整時間は5分程度です。
川崎整体 健成堂カイロプラクティック整体院 雑誌掲載情報
このようなお悩みをお持ちの方へ

このような事でお困りではないですか?

  • 仕事中に腰が痛くなる
  • 手足がしびれている
  • 肩こりや首のこりがひどい
  • 病院でストレートネックと言われた
  • 首に痛みを感じる
  • 夜になっても眠れない
  • 自律神経失調症かもしれない
  • 頭痛、めまい、耳鳴りなどの症状がある
  • 不妊症で悩んでいる
  • 姿勢が気になる
  • 逆流性食道炎の症状がある

このようなお悩みを根本的に改善したい方は、どんな些細なことでも結構です、まずはお気軽にご相談ください。
きっとあなたの力になれると思います。

どんな施術をするの?

さまざまな痛みや症状で当院へお越し下さる方がほとんどですが、いったいカイロプラクティックは何をしてくれるのかを説明させていただきます。

例えば、ひどい肩こりで来院されたとします。 一般的な治療院(マッサージ、整体、鍼灸)などでは症状がある部位をおもに施術するため肩にコリや痛みがある部分を揉んだり、鍼を刺したりします。

カイロプラクティックでは患部を診るのではなく骨盤・腰椎・胸椎・頚椎を分析します。

なぜならば、脊椎の中を通っている脊髄が重要と考えているからです。 脳→脊髄→脊髄神経 から全身へはりめぐらされている神経に注目しています。

この脳と脊髄の情報システムが正常であればご自身の自己修復能力(自然治癒力)でカラダを修復する事ができるのです。

ところが椎骨のズレなどにより、神経の流れを干渉させてしまい自己修復能力を最大限に発揮できていない場合が多いのです。

遠心性神経や求心性神経の情報が、

  1. 上手に 脳→身体(遠心性神経)
  2. 身体→脳(求心性神経)

へ伝わらないと、カラダを治す力が低下してしまいます。

カイロプラクティックはこの脳~脊髄~脊髄神経の情報間コミュニケーションを椎骨に軽く刺激を加える事で、正常な状態へと導き、生まれた時から備わっている自然治癒力を最大限に発揮させる事を目的としています。

その結果として、痛みや症状は改善されていく可能性があります。

よって、どのような痛みや症状がある方に対してもやる事は同じなのです。

川崎整体 健成堂カイロプラクティック整体院の特徴

特徴①
脳からの神経伝達を正し、自然治癒力を最大限に引き出す事で健康を維持

当院で行われている高橋式カイロプラクティック整体は、全米で難治性の症状を改善させた功績のあるBJパーマーの考え方を土台としています。

神経の流れを改善させることで、人間が本来持っている自然治癒力を発揮させ根本的な問題を取り除く事が期待できます。

つまり、症状をおさえる事が目的ではなく、「寝れば治るという状態」になり健康維持と予防につながります。

特徴②
臨床経験20年以上の院長が直接施術。痛くない軽い刺激なので安心安全です。

スタッフではなく、初回からすべて医療系国家資格を所有した臨床経験豊富な院長が直接施術にあたります。

当院の施術は無痛です。

構造的な問題を調整するよりも、機能的な問題の改善することを重視しているため、強い刺激は必要ないと考えています。

カイロプラクティックはボキボキするようなイメージがあると思いますが、安心して施術を受けることができます。

必要最低限の刺激で自然治癒力を最大限に発揮させます。

 

特徴③
日常生活のアドバイスをさせていただきます。

「腰が痛くなったらシップをはる」「頭が痛くなったら頭痛薬を飲む」「膝が痛くなったら痛み止めの注射をうってもらう」

これらの処置は症状に対する対症療法となります。

カイロプラクティックは対症療法とは異なる独自の考え方である、サブラクセーション(神経干渉)を取り除きます。

このサブラクセーションは ①Trauma 外傷、②Chemical 毒素、③Emotion ストレス  などが原因になります。

当院ではサブラクセーションを起こさないように日常生活のアドバイスをさせていただきます。

特徴④
改善しにくい慢性症状の方が多数来院

慢性的な腰痛、肩こり、ストレートネック、逆流性食道炎、頭痛、手足のしびれ、不妊症、自律神経失調症などの方にご利用いただいております。

病院では改善しにくい難治性の諸症状を、ご自身の自然治癒力を高める事で、根本的に解決できるようサポートさせていただきます。

みなさまの喜びの感想文、体験談の一部をご覧下さい。

みなさまの声

<喜びの声>
神奈川県横浜市鶴見区 在住 27歳 会社員
主な症状:腰痛、首の痛み、生理不順、生理痛

写真掲載に協力していただきました。

喜びの声

【ご感想】
学生時代にダンスで痛めた腰が、デスクワーク中心の仕事になってから酷くなり、病院に行くも、レントゲンや電流のリハビリのみで効果があまりありませんでした。 カイロや整体は痛そうという思い込みでずっと避けていましたが、調べていくうちに冷え症や生理不順、生理痛にも効果があると知り、「この先ずっと生理痛と戦うくらいなら、数回痛いだけの整体にチャレンジしてみよう!腰痛も改善するかもしれないし!」と苦口良薬の気持ちで、健成堂さんのドアを叩いてみました。 先生はとても明るく、よく気遣いをしてくださる方で、施術前のカウンセリングにとても長く時間をとっていただいたのが印象的で、施術前の不安はなくなりました。 実際は想像していたよりも、はるかにやさしい施術で、かるく触れられているだけなのに、体がドンドン暖かくなっていく感覚や、施術後に全身が軽くなる感覚にヤミつきになりました。 通院中も生理不順がありましたが、週に1~2回、3か月ほど通った時は、信じがたいことに自然妊娠していました!! 不妊治療は痛みを伴う上、費用もかさんで大変、と知人が言っていた事を思い出し、たった12回の施術で生理不順だった私が自然妊娠できた事に本当に感謝です!! 先生がよっくおっしゃっている「体を整える」ことの大切さが、理解できた気がしました。 お腹の赤ちゃんは現在8か月になり、毎日元気にしゃっくりやキックをしてきます。 先日、主人と一緒に「2人きりはしばらくできないから」と旅行に行きましたが、旅行中もとっても元気によく動いていたので、なんだか2人きり、という感じがしませんでした...(笑)胎動はあまり感じない妊婦さんもいらっしゃるようなので、これも「体を整えた」事から来ているのかもしれません。 出産はすごく負担がかかると思うので、それまでに更に整えて、スムーズな出産にむけ、備えたいと思います。 また、産後の骨盤矯正もまた、先生にお願いしたいと考えています! 体に何か不調を感じている方、痛いのが苦手な方にも、自信をもっておススメします。 迷っているようでしたら、ぜひ足を運んでみて下さい!

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

みなさまの声

<喜びの声>
神奈川県横浜市神奈川区 在住 38歳 主婦
主な症状:不妊症、膝の痛み、肩こり、骨盤の歪み

写真掲載に協力していただきました。

喜びの声

【ご感想】
私が通院し始めた当初のきっかけは、10年以上にわたる膝の痛みでした。 また左脚だけ脚がくみにくい、左側だけ肩がこるなどの症状もあり、骨盤や背骨などが歪んで不妊につながっているのではないかと考え、それも少しでも改善できればと思っていました。 カイロプラクティックに通うのは初めてだったのですが、先生は私が痛いと感じている箇所を一発で当てること、また施術の他に、腹式呼吸法、自宅でもできるストレッチ、正しい姿勢などについて熱心に教えてくださるので、安心して通院することができました。 はじめはこれといった効果を実感できなかったのですが、3ケ月たったころから膝の痛みを感じなくなり、ひどかった生理痛も急になくなり、周期が安定してきたので驚きました。 さらに通院を続けると、先生から「内臓がやわらかくなり、妊娠するにはいい状態ですよ。」と言われるようになりました。 その直後の周期に、結婚5年目で初めて妊娠することができ驚いています。 (※子宝整体開始から10ケ月) 当初、カイロプラクティックが不妊に効くというのは半信半疑だったのですが、今までタイミング、人工授精、を何度試してもだめだったのでとてもうれしく不思議に思っています。 神経の流れや全身のバランスを整えることは、膝などの直接的な痛みを無くすだけでなく、不妊にも効果を発揮することがよくわかりました。 今後も通院を続け、常に自分の体を良い状態に保っていたいと思います。

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

みなさまの声

<喜びの声>
神奈川県川崎市幸区 在住 35歳 主婦
主な症状:不妊症、ストレートネック、腕のしびれ、肩こり、自律神経失調症

写真掲載に協力していただきました。

喜びの声

【ご感想】

私は病院の不妊治療と鍼灸治療、漢方治療を2年3ケ月間続けましたが妊娠できませんでした。 そのため精神的にも落ち込んでしまう状況が続いていました。 そんな時に以前から肩こりもひどく、腕のしびれも出てきたので、病院でレントゲンをとってもらったら「首のカーブが少ないストレートネックからくるものでしょう。」と言われました。 病院では痛み止めと 湿布薬をもらいましたが、なかなか症状が改善しなかったので友人にこちらを紹介してもらいました。 カイロプラクティックは不妊症にも効果が期待できる、という事だったのでちょうど良い機会と思い通院する事を決めました。 腕のしびれは1ケ月半でなくなり肩こりも以前から比べるとすごく楽になりました。少しずつ身体の調子も良くなり体質が改善していくのを感じました。 通院してから5ケ月くらいたった頃に、あきらめかけていた子宝に恵まれ自然妊娠する事ができました。 とてもうれしかったです。 病院の不妊治療にかける費用を考えたら、最初からカイロプラクティックを受けて体調を整えるべきでした。 妊娠後もお世話になり無事に出産する事ができました。 カイロプラクティックに出会えて本当に良かったと思います。 先生の説明もわかりやすく施術も痛くないので私と同じような症状の方にはおすすめしたいと思います。 特に不妊症の方は一度先生に相談されたほうが良いと思います。

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

みなさまの声

<喜びの声>
神奈川県川崎市幸区 在住 38歳 女性 主婦
主な症状:喘息、首の痛み、視力回復、アレルギー

女性

喜びの声

【ご感想】

一度、足の捻挫で通院させていただいた時、とても丁寧にみて下さったので、今回は首が動かないくらいのコリで痛みを伴っていたため来院したところ、秋から薬を3ケ月も飲み続けていた喘息まで1回のカイロプラクティックの施術でウソのように症状が消えてしまい大変びっくりしました。 頚椎のズレを治していただくことでアレルギーがきれいに治り、首のコリはもちろん体が快調になるのが目に見えてわかりました。 先生の治療は、体の歪みから重心の偏り、左右前後の脊椎のサーモグラフィー記録していき、施術によりどう変わっていったか大変わかりやすく説明して下さり、施術の時、息をあわせて「ふ~」と息を吐くことで痛みもなく、何を処方されるかわからない病院とちがい納得がいくまで説明して下さり、相談して一緒に体を考えていってもらえる所が大変気に入っています。 施術を受けてこんなに背スジってのびるものかとびっくりしました。 体も軽く、モチベーションも満々で、大変快適なので通院を続けたいと考えています。 幼少時からの乱視と遠視で二児出産後、眼鏡なしでは生活できなかったのが2回目のカイロプラクティックの後、眼鏡をもちあるき忘れる程、見えるようになりました。 薬を飲むと困った副作用が思いがけない所に出ますが、カイロプラクティックはうれしい副作用?!がたくさんあって、次に来院するのが楽しみになります。 確かな技術の健成堂をおすすめします! とくに西洋医学というか病院やお薬では治らなかった方には、劇的に体が変わっていくのが楽しみになると思います。 一度お試し下さい。

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

みなさまの声

<喜びの声>
千葉県船橋市 在住 35歳 女性 ヨガインストラクター
主な症状:手足のしびれ、首の痛み、腰痛

女性

喜びの声

【ご感想】

首の痛みに悩まされていて、マッサージに通っていましたが改善されず腰痛と手足にしびれが出てしまいました。 整形外科(2ケ所)に通いMRI・レントゲンを撮り診断をしてもらいましたが問題がないとの事でとても不満に感じており少しでも症状がとれればと治療院を探していました。 友人からの紹介で健成堂カイロプラクティックさんに診てもらいました。 初めてのカイロプラクティック治療だったので少し不安でしたがレントゲンの詳しい説明をしていただき(整形外科ではなかった)自分の悪い所が理解できてとても満足できました。 治療も痛みはなく来院するたびに痛みと手足のしびれが改善されています。 自分でできるストレッチも丁寧に教えて頂き、アドバイス等もとても参考になりました。 今まで毎週マッサージに通っていましたがカイロプラクティック治療を受けてから全く必要なくなりました。 もっと早くにカイロプラクティックを知っておけば良かったと思う位改善されます。 マッサージや整形外科に通われていても痛みがとれない方におすすめです。 とても親切に診断していただけます。

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

みなさまの声

<喜びの声>
神奈川県横浜市旭区 在住 28歳 女性 主婦
主な症状:ストレートネック、動悸、めまい、頭痛

女性

喜びの声

【ご感想】

ストレートネックで、頭痛がひどく、以前発症した時にはなかった動悸とめまいに苦しんでいました。 病院に行っても痛み止めの薬と湿布のみで良くならず、ついに歩くのも辛い状態になってしまいました。 そんな時、夫がカイロプラクティックというキーワードから情報を集め、「ここが良さそうだよ」と健成堂さんを見つけてくれました。 カイロプラクティックというものを知らなかったので、ホームページの治療説明をよく読み予約しました。 まず、丁寧な問診をして頂き、触診で自分では気付かなかった痛みを見つけてくれました。 それから治療の方法と検査の意味などを説明して頂き、話もきちんと聞いてくれます。 結局、動悸は首のせいだけでなく背骨が主な原因だと分かり、更には腰も骨盤もずれていました。 驚いたのは、一度の治療で一番つらかった動悸が消えた事です。 3回の治療で症状はほとんど改善されましたが、今後も自分の生活習慣を見直しながらメンテナンスとして通いたいと思います。 治療後の身体の反応は個人差があるようですが、私の場合は色々症状は出ましたが、パッと消える時があるのでそれを終えると必ず良くなるので大丈夫でした。 自分の体を知るいい機会でした。

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

国際カイロプラクティック学会にて

Straight Chiropracticセミナーにて

Gonstead Chiropracticセミナーにて

Placeholder image

所在地
〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町20番地 日比野ビル2階

【営業時間】
平日:10:00~13:00 / 15:00~18:00
土曜:10:00~13:00 
定休日:水曜・日曜・祝日

電話番号 044-555-9712